2017年4月20日木曜日

今日「悪夢」にうなされました

こんにちは、wakanaです。
桜が散ってしまい、少しだけ寂しい気持ちですが、
毎日が新鮮で輝いているのを日々感じています。
みなさんは、この春何か心境の変化などは
ありましたか??

さて、本題に入りますが、
wakanaは今日、久しぶりに超怖い悪夢を見ました。
しかも何年か前に見た「続編」なのでした。
怖すぎて起きてもベットから出られないほどでした。。

みなさんの中で、見たことがある人もいるかもしれまんが、
夢にはなぜかしばらく経ってから「続き」のような
ストーリー性を持つものを見ることがあります。

しかもそれに限って嫌な夢だったり、怖い夢
なことが多いのです。

ちなみに、私は基本的に「悪魔」関係をよく見ました。
本当に怖いです💦
基本的には、疲れている時や、ストレスが溜まっている時、
精神が不安定な時に見ることが多く、それらが
悪夢に形を変えて現れるようです。

ですので、怖い夢を見たくない人は、
できるだけ日々の自分の状態を良く保つことが
大切になっていきます。
過ごした1日が終わるまでになるべくストレスや
疲れなどを引きずらないように、
自分でできる日々の「メンテナンス」
が必要になっていきます。
(後日また詳しくお話ししますね)

もちろん自分一人で生きているわけではないので、
職場や周りの環境から受ける影響は多々あるかと
思いますが。。

さて、
このように書いていると、「悪夢」をみることが
怖くて悪いことのように感じるかもしれませんが、
トータルで考えるとそうとは言い切れません。

なぜかというと、

「悪夢」は寝ている時の「浄化」であるからです。

人は、基本的に

「汚いよりは綺麗な方が良い」と思っています。

そんなことはあたりまえですけど・・

と言われちゃいますね💧

それと同じく、私たちの無意識も同じことを
思っています。
日々、さまざまなネガティブな感情が
入り込んでくると、何かの拍子に
それを押し出そうと作用する時があります。

その作用が浄化であり、悪夢というの形で
無意識的に表面化して働くものであります。

そして、ストーリー性を持っている夢というのは、
つまり、それが強く潜在意識に根付いている
という解釈になります。

ですが、実際どれだけ怖い夢を見たとしても
起きてから、なんだかすっきりしていること
ってありませんか??

ある意味、自分で何もしなくても夢が勝手に
浄化をしてくれるという便利なものです。
でも毎日のように続いたらちょっと
精神的にしんどいですよね。。

大事なのは、ストレス発散よりも、
ストレスを溜めないようにする。
→ストレスを感じないようにする。
→ストレスを受けない自分になる。

これが一番良い方法だと思います。


じゃあどうするの??




答えは、たくさんありすぎて言えません。

というより、決まりはないということです。
何か一つのことに対して、どう対策をするのかは、
根本にさまざまな要因が加わっているため
単純にこうすれば良いというものではありません。

答えは必ずその人のなかにある。
と良く言いますが、本当にそうだと思います。
どんな奥底に沈んでいたとしても、
それを自分で引き出すことです。

元となる要因、原因を順を追って
一つずつ突き止めていくと、
深い部分ではあるのですが、
以外と単純なことだったりすることって
多いんです。

そして日々それを行っていくことで
自分の思考も少しずつ整理されていきます。




今日もお読みいただきありがとうございました。



潜在心理セラピストwakana


***************************************************

◉wakana youtube Channel
https://www.youtube.com/user/wakana440


◉wakana公式blog


※メルマガ登録フォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UhXzaHSIRnM


***************************************************





《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...