2014年11月9日日曜日

第1チャクラの働き




第1チャクラとは、私たちの身体の「尾てい骨、脊椎」の一番下に
位置するチャクラです。
生命力・パワー・性エネルギー・情熱などを表します。
色は「赤」、音階は「ド」にあたります。






■第1チャクラが意味するものは

・勇気      
・活気
・興奮      
・成功へのパワー
・自己中心的 
・温かさ  など


■肉体を表す部分

・循環器系   
・足首      
・足の指
・坐骨神経   
・肛門
・直腸      
・前立腺

身体の一番下に位置することから、樹木の根っこを意味します。
私たちのエネルギーの源は、地球であり大いなる大地から様々な
エネルギーを取り入れ、疲れや毒素を浄化し、
生きる原動力を与えられます。

ですので、私たちは普段グラウンディングを行うことによって
生命エネルギーを吸収し身体の中いっぱいに満たすことで
肉体的にも精神的にも、活動能力があがり自己の表現や目標達成の
ためのパワーが湧いてくるのです。

第1チャクラのエネルギーが乱れてしまうと、
私たちは、自分を見失いやすくなり不安定な状態になるやすく
ふわふわとした状態になることがあります。

まさに「地に足がついていない状態」です。
また次のような症状が出ることがでやすくなります。

■精神面

・気力や活力が喪失してしまい、やる気がなくなる
・自己中心的な考えになってしまう
・依存心がでてきたり、落ち着きがなくなる
・憂鬱感
・感情を抑えられず爆発してしまう

■肉体面

・疲労感
・風邪
・インフルエンザ
・腰痛
・足先、直腸、肛門、骨盤、前立腺などの疾患

などが挙げられます。
日頃からしっかりグラウンディングすることを意識づけて、エネルギーの源である
第1チャクラを活性化させるようにしましょう!



 



《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...