2014年11月22日土曜日

第4チャクラの働き



第4チャクラは、心臓。胸の中心に位置するチャクラです。
ハートチャクラとも呼ばれ、愛を感じる繊細な場所でもあります。
思いやり、癒し、安心、リラックスなどを表します。
色は「緑」音階は、「ファ」です。






■第4チャクラが意味するもの

・慈愛      
・博愛
・人を愛する  
・希望
・平和      
・強い心を持つ
・思いやり   
・共感する心

■肉体を表す部分

・心臓     
・前腕
・手      
・気管
・気管支   
 ・肺
・食道     
・乳房

第4チャクラは、ハートチャクラとも呼ばれ、
愛や慈愛を感じる場所であり、与える場所でもあります。
自分が愛情を受けて嬉しいと感じたら、
相手にもそれと同じように、幸せになってほしいと
思う気持ちを持つことのできる、
「優しさと繊細さ」を持つチャクラです。

★人はそれぞれ色々な環境で様々な経験をして生きていますが、
その一つ一つの記憶がこのハートチャクラに刻まれています。
その記憶が、楽しいものであればいつでもそれを思い出して
いつでも喜んであげてください。

しかし、それが辛く悲しい記憶であり、思い出したときに
心がその時の感情でいっぱいになり、鮮明に思い出されるようなら
心の傷が癒されていないまま残ってしまっているかもしれません。

ネガティブな記憶は、私たちの意識とは無関係にどんどん大きくなって
心の中に蓄えられていきます。
そのことに自分で気づくことは難しいのですが、何か起きた出来事がきっかけで
過去のつらい経験が蘇ってきたときには、その時の記憶や自分自身を
癒し、許し、丸ごと認めて愛してあげる事です。

「大変だったね・・辛かったね・・もう大丈夫だよ・・だからもう安心してね」

と優しく声をかけてあげてください。
人は何かしらの理由で、自分を否定して生きている部分があります。
その自分が今の自分のブレーキになっていることがあるので、
それが終わってしまっている事や、過ぎてしまっていることでも
その時の自分を丁寧に癒して、慰めてあげることが大切なのです。



第4チャクラが乱れてしまう時には、
愛をうまく感じられず心が傷つきやすくなり、
人に対して、愛情表現やコミュニケーションが
うまくとりにくくなってしまいます。

■精神面

・不安     
・睡眠障害
・イライラ   
・トラウマ
・執着     
・疲労 

■肉体面

・喘息     
・呼吸困難
・咳      
・心臓に関する疾患
・気管支炎  
・帯状疱疹

第4チャクラは、傷つきやすく繊細な「愛のチャクラ」です。
私たちが受けている言葉による影響は、とても大きいのです。
日頃から相手に対しても、使う言葉には気を付けて使うようにし
自分を守るためにもマイナスの言葉のエネルギーをなるべく
受けないようにしましょう。




 







《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...