2019年4月10日水曜日

言葉のもったいない使い方




II  言葉のもったいない使い方




こんにちは、wakanaです☆

非常に気まぐれな更新で申し訳ないのですが
いつもご覧くださりありがとうございます!

今回はこちらの『言葉』についてのテーマにて
お伝えさせていただきたいと思います。


★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★


言葉は、私たち人間が持っている素晴らしく
もあり、大切なツールであります。
人はよっぽど超能力者でない限り、人の
考えていることはわからないですし、
『目は口程にものを言う』という
ことわざもありますが、やはり言葉にしなければ
相手の人に伝わらないことや、誤解が生じて
しまうなんていうこともよくあることかと
思います。


そして、現在日本では言葉の省略化が定着
していますよね。普段普通に使っている
テレビ・携帯←(携帯っていうだけで電話を
指すのが不思議ですw)リモコン、パソコン
などは一般的ですが、特に若者を中心に、
人同士の会話もどんどん簡略化されていき、
なぜかその風潮がかっこいいみたいな空気さえ
感じてしまうのです。。

私はあまりこの風潮は好きではありません(´・_・`)


だって、言葉って、、
人間だけに与えられた素敵な

『ギフト💖』


だからです!

言葉は自分の思いを『相手に伝えるために』
存在しています。
みなさんご存知とは思いますが、言葉には
言霊が宿っているので、それぞれの言葉に
はパワーが宿っており、そのエネルギーの
波動によって自分も相手も幸せにすること
だってできる!!

だからもっと表現することの素晴らしさを
感じて欲しいなって思うんです。


★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★〜〜〜〜〜★★



例えば、素晴らしい景色をみたときでも

『すごい!』とか『ヤバい!』だけじゃなく、

『すごい!この海きれいな青色だね!』など

少し具体的な要素を加えるだけで、
言葉が生きてきます☆


そして、私たちが言葉を放つ時、

「言う」ということと、その言葉を自分で
「聞く」ということが同時に行われます。

つまり、嬉しい出来事が起きた時に、
それを具体的に言語化することで、
その言葉を自分自身で聞いた時に、

『あぁ、私は今こんなに素敵な経験ができている』
という意識が生まれ、それがさらなる幸福感でったり
感動をもたらすことにも繋がってきます☆。


そして日頃から言葉を大切にしている人は、
言葉からも愛されます。

(愛のある言葉を受け取りやすいという意味☆)


辛い時には、無理にポジティブな言葉を
使う必要もありませんが、


「愛のある言葉」をたくさん使っていくことで
自分自身の心も美しく輝いていきますよ☆♪





wakana



《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...