2014年10月9日木曜日

アファメーションで自分を変えられる!





ファメーションとは、なりたい理想の自分のイメージを描き、
その姿を文章にして「見る」「声に出して言う
また、耳から「聴く」といった方法を使った自己暗示法の事を言います。
 
これらの方法を、日々繰り返しおこなっていくことにより
私たちの顕在意識が変化していき、無意識レベルの潜在意識へと
アプローチしていくことができるのです。

自分で文章を作っても構いませんし、インターネットで

見つけるのも良いと思います。

ただご自分で作られる場合はいくつかの注意点があります。


1.お願いごとをする形にしない

(※すでに手に入っている形にする)

これは私たちによくある
「○○になりますように・・・」

とか、「○○が欲しいです・・・」


という形で、よく神社でお祈りするような言い方です。

なぜダメかといいますと、潜在意識はとても素直なのでその願い通りの
現実を引き寄せてくれるのです。

この例で言いますと
○○になりますように・・・」「○○が欲しです・・・

という「欲しい」という状態を望んでいると勘違いをして
しまうので、
欲しいと思っている今の状態」を引き寄せてしまうということになるので、
永遠に望みはやってこないということになってしまいます。

また潜在意識には、過去も未来も現在も認識できないという特徴
があります。

もし、あなたが子供のころにとても辛い経験があったとします。
その感情はもう乗り越えているはずだとあなたは思っていてもあなたの忘れている
部分で潜在意識にはしっかりと記憶されていて、あるときふとそのことが
夢に出てきたり、似たような経験をして急に思い出して辛くなったりしてしまうことが
あるのです。

ですので、潜在意識に自分の理想を入れるには、時間の認識が出来ないという特徴を
利用することができるので未来のことでも今現在「もうすでにそれが出来ている、
叶ってる」と認識させることが出来るのです。

もしあなたに 「恋人が欲しい」 という願いがあるとしたら

私には○○な恋人が出来ました」という形にしましょう。
  
※○○には、あなたが相手に望む理想像を入れましょう。
     (お互い高め合えるステキな・・)など。

また、「私は日々あらゆる面で良くなり続けています」といったような表現も
効果的です。


2.否定形を使わない


私たちは普段否定形で話すことがとても多いです。
たとえば

「○○したくない・・・」

「○○するのは好きじゃない・・・」

など無意識の会話で否定形を使っています。


なぜだめなのかと言いますと、
潜在意識は、良いこと・悪いことの区別が
できません。

たとえば、太っていることを気にしている人が「
私は太りたくない
と言ったとします。そうすると、潜在意識は否定形を理解できないので
私は太りたい」と認識してしまうのです。

友達が落ち込んでいるときなども、


○○ちゃんは悪くないよ~」などと言ってしまうと


表面上は慰めていても、潜在意識的には


○○ちゃんが悪いんだよ~」という意味で
認識されてしまうことになります。

ですので、最初は自分に合った文章を見つけるのがいいでしょう。

慣れてきたら自分でオリジナルの文章をつくってみては
良いかと思います。


3.感情やイメージも入れること


私たちの意識は、想いや感情が強ければ強いほどインプットされやすくなります。
アファメーションの内容を行うにあたって自分が、それが現実化したときに
どんなことを思い、どんな気持ちになるのかを具体的にイメージし、
感情を味わうようにすると目標達成への近道になります。

もう今すでに、「それを手に入れている」「叶っている」といったイメージを持つことが大切です。

部屋の壁に飾って毎日見て声に出したり、
音源を移動中に聴くのもいいでしょう。
潜在意識は私たちの無意識の部分なので、インプットするには繰り返し行う作業が
必要です。

まず私たちの顕在意識の中で、その理想の自分に
なることが

     普通であり当たり前だという感覚

でいることも大切です。


私たちは普段、漠然と「こうだったらいいなぁ」とか
「あの人みたくなりたいなぁ」
と思うこともよくあることかと思いますが、自分の理想に近づくため具体化するのを
なかなかできていないことが多いのです。

では、どうしていけばいいのでしょうか・・・。


まず、自分の今の立ち位置を知ることです。


・自分の今の現状はどういう状態なのか?
・あなたが望む姿はどのようなものなのか?

などを紙に書き出していきます。
あなたの望む理想が、現実とあまりにも
かけ離れている場合は、自分の意識の中で

やっぱり無理なんじゃないか
と心のどこかで思ってしまう可能性があるからです。

その場合は、理想を少しだけ今の自分に近いものにし、
現実からあまり遠すぎない
設定にしたほうが良いのかもしれません。
そのほうが、自分自身で「目標達成できる!!」と強く思い込めると思います。

あなたの理想の自分はなんですか?

書き出すことで見えてくることは実はたくさんあります。
実際頭の中に入っていても、すみっこのほうにあって普段は忘れ去られているのもが
たくさんあるのです。

ゆっくり時間をとって自分と向き合ってみましょう^^


あなたのなりたい自分はもう目の前です










《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...