2014年10月21日火曜日

言葉のちから





人は、普段言葉についてどれだけ深く考えているのでしょう。

私たち人間は、毎日思っている以上に言葉の影響を受けています。
自分が話す言葉や相手から聞く言葉、どちらからも
さまざまなエネルギーが発せられ私たちの心身に響いて
いるものです。

気持が落ち込んでいるときに、自分に対してマイナスの
言葉をつぶやしてしまったり、
例えイライラしていても、つい相手にあたってしまったり
特定の人に対して陰口を言ったりするのも、
もちろん良いこととはいえません。

全ての言葉は、自分が発した言葉でも

「自分自身に投げかけたことになります。」

どういうことかと言いますと、自分が発した言葉は、
発すると同時に自分の耳からも聞こえてくるので、

自分がその言葉を言われたような気持ちや感覚になるのです。


例えば、電車の中でぶつかったなど言って知らない人
同志がけんかしているとき、私たちはすごく嫌な
気持ちになります。

それは自分もその場にいて、自分の耳で聞いて
しまっているので、まるで自分が言われているような
錯覚を起こしてしまうことにも似ています。

私たちは人をコントロールすることが出来ません。
本当は自分の周りはとても楽しい人や、尊敬する人
大好きな人とだけ過ごしたいものですが、
なかなかそうはいかないものです。

ですので、せめて自分自信は言葉の使い方に
意識するようにしてみてください。

あなたの発した言葉は、あなたの心の中で残るように
出来ています。

そしてそれをあなたが望んでいると思って、その言葉通りに
叶えてくれようとする力が、私たち人間には備わっているのです。
せっかくこのような力があるのですから、毎日をプラスに考え
るようにし、自分や相手に必要な言葉はなにか?
考えてみ流のも良いのではないでしょうか。


私たち人間は、神様からみんな平等に「50音の文字」
が与えられています。

その言葉の組み合わせにより、人を幸せにすることも出来ますし、
簡単に人を傷付けることも出来てしまいます。

言葉はあなたが自由に選び作っていけるものです。
ですので、あなただけの幸せな言葉をたくさん作って、
自分自身はもちろん、たくさんの人を幸せにするワードを
創って広めていって欲しいと思います。






《第16回》☆【無料】一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆

  こんにちは、wakanaです。 大変お待たせいたしました。 《第16 回》☆無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせです! 今回は『心身の年末調整 エネルギーヒーリング』です☆。 人間の体にも年末調整が必要 所得にて年末調整が必要なように人にもエネルギー調整が 必要です。日頃から体の...